アクセスアップ
★ HPを作ったらアクセスアップが悩みの種ですね。いくら素晴らしいHPを作っても誰も見てくれなければネット収入もままなりません。 そこで、まずは検索エンジンに登録しましょう。YAHOOなどの大手検索サイトは個人のHPでは難しいのである程度サイトを充実させてアクセスも上がってからにしましょう。そこで、ロボット型を使っている検索サイトを狙って登録するのがオススメです


メタタグをしっかり入れて登録

登録する時には、メタタグをしっかり入れて登録しましょうね ! ロボット検索は、このメタタグを読み取り表示しますから忘れずに。

メタタグって何ってって人に簡単な説明を !

<TITLE>Net Money</TITLE>
<META name="description" content="ネット収入を得る方法を紹介してます。">
<META name="keywords" content="おこづかい、ネット収入・・・・">


このように、自分のサイトにあった内容を入れていきます。
↑のをコピーして自分のサイトにあったキーワードに入れ替えて使ってみて下さい。
<TITLE></TITLE>の間にあなたのHPタイトルを入れます。
タイトルの下列のMETA 3列をコピーして、<TITLE>あなたのHPタイトル</TITLE>の下にペーストします。


META name="description"に、紹介文を
META name="keywords" は、キーワードです。自分のサイトの内容にあったものを書き込んで下さい。できるだけ沢山、半角英数のコンマで区切ります。

その時、注意するのは一列に表示して下さい。ロボは、一列しか読み取らないので注意しましょう。

後、百個まで良いとか聞きますが、infoseekは余り多いと読み取ってくれないので登録する時は少し減らして登録してみて下さいね。
後から、増やすのは多分OKかと思いますが・・・・

メタタグを入れたら検査してみて下さいね。 http://ippatsu.net/ROBO/

自動でメタを作ってくれる便利なサイトもあります。
METAタグ生成 無料一括投稿@なあれ通信! SEOサービス メタタグ自動生成

登録には、 ・一発太郎 を使うのも便利です。 サイトを一括で登録してくれますから。
・ロボット型全文検索

・goo
日本語ページ、外国語ページを検索。検索対象となるページの作成日、更新日、ドメイン、データタイプの指定。リンク先URLの検索。
・Google
入力した語句を含むページだけを検索。
・Infoseek Japan
キーワード検索。ニュース、株価、不動産等の各種情報。
・フレッシュアイ
詳細検索、サウンド、動画検索。グループウェアサービス、アンケートクラブ等
・NAVER
検索ポータルサイト。ページ、動画、サウンド、イメージ、BBS、知識検索「知識plus」等の紹介
・AAA!CAFE
N-gram方式による検索
・Verno
早稲田大学理工学部情報学科上田研究室が開発。ファイルサイズ64キロバイト以内のページを収集
・CRNナビゲータ
子どもに関することを中心にした、全文検索可能な検索エンジン
・LOCWWW
特定ドメインのHTML文書内の文字列をリアルタイム検索。
・Ask.jp
検索キーワードと共通の概念を持つページも分析して検索結果を表示
・bttb
企業のホームページのみを検索対象としたロボット型検索エンジン。CRMソリューションズが運営



ページランク

2001年以降のロボット型検索エンジンのGoogleの日本国内における普及は目覚しいものがあります。Yahoo! Japanは元よりNifty、Biglobe、Excite Japan、So-net、、、今や日本の検索の70%以上がGoogleのエンジンを利用して行われているとさえ言われています。 そんな状況下で検索エンジン業界で脚光を浴びているのがこの「ページランク」。ページランクとはGoogle独自のウェブページ評価指標であり、Googleのキーワード検索結果はこのページランクに多大に影響を受けています。そこで誰もが気になるのがページランクとは何か、そしてランクと言うからには、どうすればページランクを向上できるのかと言う疑問です。

ページランクとは?

ページランクを説明するにはそのままGoogleの開設を引用するのが最適な方法でしょう。Googleによるとページランクは下記のように定義されています

”PageRank(TM) は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。 「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。 こうした分析によって高評価を得た重要なページには高いPageRank(TM) (ページ順位)が与えられ、検索結果内の順位も高くなります。”

簡単に言えばあるウェブページが他のウェブページからリンクされていればいる程、Googleはそのウェブページのページランクを高く評価し、同時にキーワード検索結果で上位表示されやすくなる、と言うことです。またリンクしているウェブページのページランクが高い、またリンク先のウェブページの内容と関連性が高けれな高い程、対象ウェブページのページランクも上がることになります。 この考え方は従来のウェブページの検索エンジン最適化とは全く概念が違ってきます。従来は対象とするウェブページの内容をいかに最適化するか、と言うことが課題となっていましたが、ページランクを基準に考える場合、ウェブページ自体の内容より外部のサイトからのリンクを重要視しなければならないのです。そこではウェブページ内の最適化は効力を持つものではなく結果的に過去のウェブページ最適化のテクニックは以前に比べ最適化の基本事項ではあっても実質的な効果と言う意味ではほとんど意味を成さないものとなっています。

ページランクの重要性

Googleの圧倒的な普及を前に、検索エンジンマーケターもページランクを最重要視する時代に突入しています。現状のGoogleに対する最適化対策としては、ウェブページの内容ももちろんですがそれ以上にウェブページに対して貼られるリンク数を如何に増やすか、と言うことが最重要視されています。そのウェブサイト内のウェブページからのリンクならともかく、外部のサイトからのリンクを増やすと言うことは簡単ではありません。

一般論で言えば「人気があるサイト、役に立つサイトは自然に他のユーザーからリンクを貼られるので結果として有用なサイトがより高いページランクを持ち、上位に表示される」と言うことになるのですが、当然そこには様々なノウハウとテクニックが存在しています。

参考までに、ページランクは1から10までの基準があり、現状の日本のインターネットでは主要ポータルサイトであればページランク7〜9、平均的な人気サイトであればページランク4〜6が与えられています。ウェブサイト運営者の課題としてはこのページランクを可能な限り向上し、キーワード検索時に上位表示されることを目指す、と言うことになります。

ページランク測定方法

特定のウェブページのページランクを測定するにはGoogleが無料で提供しているGoogle Tool Barをブラウザーにインストールすることで、アクセスしたウェブページのページランクをリアルタイムで測定できます。Tool Barのページランクは100%正しいものではありませんが大体の数値は測定できます。この際、注意が必要なのはTool Barは日本語版ではなく、英語版をインストールすることです。Tool Bar上でアクセス中のウェブページのページランクが棒グラフで表示されますが、英語版のTool Barは棒グラフにカーソルを持っていくと実際のページランクが数値(1〜10)で表示され、簡単にそのページのページランクが測定可能です。

検索エンジンを利用したインターネットマーケティングを考えているあなたがGoogle Tool Barをブラウザにインストールすることは、基本中の基本です!まだインストールしていない、または日本語版をインストールしてしまったと言う方は英語版をインストールしておきましょう。

google より引用
検索エンジン登録代行サービス



click!
最大1000サイトへの検索エンジンへ登録申請代行
最大1000サイトへ登録申請代行を行います。 カテゴリー毎に申請いたしますので申請受付エンジン数は200〜500程度となります。



検索エンジン表示の順位UP!見込み客をGET!「PRJAPAN SEOサービス」

ホームページ登録ドットコム 
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!
バナー広告経由で検索エンジンへの登録(1.000円)、Flashバナーの作成契約(500円)、リンクスタッフ紹介(500円)などの報酬。その他様々なオプションあり。

最初に用意するモノ
まずは、準備しよう
スペースを借りよう
プロバイダー
レンタルサーバー
簡単タグ講座
画像処理
周囲をボカス
文字を作る
HPをアップしよう
CGIを使おう
無料掲示板
無料カウンター
無料メール
無料アクセス解析
フリー素材
カラーチャート
検索エンジンに登録
無料でアクセスUP
トラフィックを使う
即効アクセスUP
ブログでACUP
HP宣伝掲示板
AUTO LINK


 Copyright(C) 2005 All rights reserved








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送