まずは、準備しよう!
無料でHPを作ろうって言っても、今はフリーのソフトなど一杯あり何も深く考える事はありません。
貴方のPCにある、メモ帳だけで実は簡単にできちゃうんですよー !
実際、私もメモ帳でタグ打ちしてこのHPを作ってます。 ちょっとした知識があれば誰でも簡単にHPが作れちゃうんです !
後で、簡単なタグの紹介などしますが本格的に覚えようと思う方は 以下の本など参考にして下さい。





ホームページ作成教室などの本を読むのがオススメです。 本書は、HTML入門者の方を主な読者対象として、その基本的な記述方法からさまざまなメディアの貼り込み、テーブル、フレームまでと、カスケーディングスタイルシートによる指定方法を解説しています。




また、タグ打ちに不安のある方のためにHPビルダーと言うソフトもあります。
これ1本でホームページ作成に関する一通りのことができるので、 初めてホームページを作る方には、一番よいソフトだと思います。


サーバーにアップしよう !
HPが出来上がったら、サーバーにアップする為にFTPソフトなるものを使います。これもフリーで大変優れたソフトが出回ってますから無料でゲットしましょう ! FFFTP などが、わかりやすくてとっても便利です。
また、無料ではって思ってる方のためにTrellian FTPなどのソフトもあります。

インターネット上のFTPサーバーとの間でのファイルの転送をします。ゲーム,プログラム,MP3などのダウンロードが簡単にできます。もちろんホームページのアップロードもでき,有名なFTPサイトのリストもついていて,ドライバーやシェアウェア,その他ソフトウェアにインターネットを介してアクセスできます。

つぎに、画像などを使う場合ですが窓の杜でフリーの画像処理ソフトがありDLLして使えますから気に入ったソフトを使ってみて下さい。
一応、私は Paint Shop Pro を使っています。 一昔前に、gif問題が話題になりいたし方無く買いましたが、大変使いやすく起動も早いので今では手放せないソフトの一つです。PHOTO SHOPにくらべ値段も安く使い勝手が良いので素人の私には丁度良いソフトです。もちろん、それなりに充実した機能を備えてますからある程度画像処理の出来る方でも満足して頂けると思います。

Paint Shop Pro 9
デジカメやスキャナから取り込んだ写真の加工や管理、本格的なCGアートの制作など多彩な機能を搭載した、定番フォトレタッチソフトの最新版が登場。本製品は他社製のグラフィックソフトを使っているユーザー向けの乗り換え優待版。 フォト機能には、破損やシミなどの汚れ、色あせなどを復元する修繕ツールや、傾いた被写体を真っ直ぐに直す遠近補正ツールなどを搭載。特に効果と調整のフィルタは135種類も用意されており、撮影した写真を元に、手軽にアーティスティックな作品を作ることができる。また、キヤノンの「EOS Kiss Digital」など、一眼レフデジタルカメラのRAWデータの読み込みに対応し、読み込む際にシャープネス・露光量の補正・ホワイトバランスの設定を行うことも可能となった。 ペイント機能では油絵やクレヨン画などの質感をリアルに表現できる「アートメディア・ツール」、下絵となる写真や画像を模写して絵を描くときに便利な「イメージトレース」、写真や絵にあらかじめ用意されているものだけでなく、自作の額をつけることができる「ピクチャフレーム」などを搭載。他にも複数のファイル名や画像形式を一度に変換できる一括処理など便利な機能を満載。初心者でも簡単に操作できるのでCG入門ソフトとしてもオススメ。(三井貴美子)


【i2i】アクセス解析無料レンタル

【i2i】一括リンクツール無料レンタル
【i2i】新規会員獲得プログラム
【i2i】無料レンタルCGIサービスの新規会員獲得プログラム です。
このサービスは1つのアカウント・1つの取得タグで以下の サービスが無料で利用できます。

●アクセスランキング ●アクセス解析 ●アクセスカウンター ●一括リンク

【成果発生条件】 新規会員登録から1ヵ月以内に配布したタグを貼った ページにアクセスが確認された場合(サービスのご利用が 確認された場合)、50円お支払いいたします。
★まだ会員数が少ないため、大量の会員獲得が可能!
★アフィリエイトパートナー様の登録も歓迎します!
【i2i】アクセスランキング無料レンタル

掲示板、フォームメール、パスワード認証・・・等、 各種CGIレンタルは、Site+(サイトプラス)

最初に用意するモノ
まずは、準備しよう
スペースを借りよう
プロバイダー
レンタルサーバー
簡単タグ講座
画像処理
周囲をボカス
文字を作る
HPをアップしよう
CGIを使おう
無料掲示板
無料カウンター
無料メール
無料アクセス解析
フリー素材
カラーチャート
検索エンジンに登録
無料でアクセスUP
トラフィックを使う
即効アクセスUP
ブログでACUP
HP宣伝掲示板
AUTO LINK


 Copyright(C) 2005 All rights reserved








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送