BLOG
ブログには、トラックバックって言う機能がついていて、自分の書いた記事が関連のある記事にリンクが出来る事でしよう ! その結果、自分の書いた記事をより多くの人に見てもらい、さらに検索エンジンにヒットされやすくなるって事でしょう ! また、コメントなどで感想を書き込んでもらったりしてお友達を増やす事も出来ます。

HPと違って、管理作成がとっても簡単に出来るって言う事も利点のひとつに挙げられます。また、文字ばかりっじゃー無く画像も掲載出来るのでニュースサイトのような記事も出来るのが良いですね。 それと、RSS機能ってのがありソフトを使って読む事も可能 !!

HPとブログどっちが良いのって思ってしまいますね ! 一概には言えませんが、すぐにHPと似たような事が出来るのがブログの利点かもしれません! また、HPとブログを上手に使いこなせばアクセスアップにもなりますから慣れたら両方使うのが良いと思います。

ブログで日記として安易にはじめるのがベストかと思います。 それに、最近はブログのアフィリエイトも出来ますから簡単に始めれるのが利点ですね。

バンコムブログ「バニー」

バンコムブログ「バニー」
多機能の無料ブログサイトです。
参加者の方は無料の「メルマガ発行システム」や「バナー交換システム」をご利用いただけます。



エキサイトブログ

エキサイトブログをはじめよう! 無料・簡単すぐ始められる 使い方はいろいろ 詳細はこちら>>>

「読む」楽しみから「書く」喜びへ。So-net blogで自分発信。

2004年、世の中のネット利用動向を席巻したブログサービス。 「ブログって何?」という方から、「興味はあるけど書くのは ちょっとね・・・」「いろんなブログを試してみたい」という あなたまで。明るくかわいくリニューアルしたSo-netブログで デビューしてみませんか? So-net会員はモチロン、So-net以外のプロバイダをお使いの方も カンタン&無料でご利用できます。 「読む」楽しみから「書く」喜びへ。↓
最初に用意するモノ
まずは、準備しよう
スペースを借りよう
プロバイダー
レンタルサーバー
簡単タグ講座
画像処理
周囲をボカス
文字を作る
HPをアップしよう
CGIを使おう
無料掲示板
無料カウンター
無料メール
無料アクセス解析
フリー素材
カラーチャート
検索エンジンに登録
無料でアクセスUP
トラフィックを使う
即効アクセスUP
ブログでACUP
HP宣伝掲示板
AUTO LINK


 Copyright(C) 2005 All rights reserved








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送